ティオティワカン

メキシコシティから車で約2時間のところにある古代都市テオティワカン(世界遺産)に行ってきた。
紀元前2世紀から6世紀まで存在した巨大な宗教都市遺跡。当時のアメリカ大陸では最大規模を誇っていた。
太陽のピラミッドと月のピラミッドそして南北5キロにわたる道(「死者の大通り」)が基点となり各施設が配置されている。
メキシコシティで、私達をお世話してくれているアントニオ神父(日本語が上手!)に「二人で太陽のピラミッドに登ってきてください」と言われ、上った。
暑いし、標高が高いから頭痛が・・・体力のない私達はぜいぜい言いながら、だいたい20分位で頂上に到達したかな?
頂上に上がると大パノラマ!気持ちが良かった~。でもちょっと怖かった~!

博物館にも行ったんだけど、そこにあった遺跡の模型が素晴らしい!模型の先はガラス張りになっていて太陽のピラミッドが見えるようになっていたんだけど、まるで絵のようだったな~。

その後はお待ちかねのお買い物。アントニオ神父のお母さんと私とユキ、女3人でウキウキしながらお買い物~!アントニオ神父とお父さんは「どこの国の女の人も買い物が好きなんだね~」って。
洋服をいっぱい買った~!

0 件のコメント: