私はラッキー。おそらくハッピー。

な、なんとユニコーンのシークレットライブに当たってしまいました。
これは私にとって大事件です。で、行ってきました。
ちょっとあまりにもすごすぎて何から何を書いていいのやら。。。。
まあ、思いだけでも。
とにかく大好きなユニコーンの16年ぶりの復活!
高校生の頃はお金がなくて買えないCDは友達に借りて、テープにダビングさせてもらって聴いてた。
テープにダビング。時代を感じます。テープがのびちゃうまで聴いてたな〜。
しかも『おかしな2人』をヘビロテしてた。巻戻し再生巻戻し再生巻戻し再生。。。。切れる。。。
ファンにとっては『これは夢なのでは?』と何度も疑ってしまう位、奇跡のような出来事。
ライブが始まる前はソワソワとドキドキで手には汗。
で、BGMが鳴り止み、キーボードの音色がフワーっと会場に鳴り響く。
客席は歓声と共に立ち上がる。
まだ彼らの姿はシルエットだけ。ギターの音色。民生の声。
そしてドラムの音色が聴こえたら幕が上がり、懐かしい顔が揃ってる。
鳥肌。気づいたら大号泣ですよ。
友達も泣いてた。たぶん会場のお客さんのほとんどが涙した瞬間なんだと思う。
これは夢じゃないんだ!
ユニコーンが目の前で演奏している!
そう思うと足が震えてしまい、前のシートに掴まってないと立ってられなかった(笑)
後はもう、とにかく夢の世界。思い出すだけで涙が出そう!
ホントに大好きだー!

写真右はシークレットライブ限定のTシャツ。
買うつもりなかったんだけどメンバーが着ているのを見て、欲しくなったので購入。

0 件のコメント: